morise's news-3   

   
           No. 3 morise's news 2004/3-4 - morise (04/05/06 23:19:19 )

投稿者: morise
投稿日時: 04/05/06 23:19:19

2004年4月30日 晴れ。夜、家の中に蟻が沢山入って来ているのに気付く。た、大変だー。。。掃除機で吸い込んで、ベランダに出す、…のくり返し。マイッタ。入り口はどこかと思ったら、壁の隙間。。。殺虫剤を使わずして撃退する方法を模索している。。。
明日は、更新。晴れますように。。。
2004年4月29日 晴れ。久々の休憩。。。やっとの思いで、オークションの出品をする。昨日は、カウンター「12345」記念なので、自分で踏まないようお昼過ぎから開けずに、そっとメールの到着を見守る……も、……こ、来ない。。。連絡が、ない。。。気付かなかったのかな?…残念。もちょっと待とうかな。
ゴールデンウィークに突入、したらしいのだけど世間はー。僕にはあまりカンケーナクテ、毎日少しずつ仕事があるのだ。つまりはボチボチと、やっております。。。そうそう、次回の更新もいつものように、土曜日の夕方にするつもりです。。。
2004年4月28日 晴れ。。。疲れたー。バタンキュー。。。
2004年4月27日 風が強い雨。げ、月末進行である。バタバタしています。。。
2004年4月26日 曇り。うーん。。。バタンキュー。。。
2004年4月25日 晴れ。しかし心持ち寒い。昨日の夜、漫画家志望の後輩から電話があって長話。愚痴を聞かされる。賞を取る作品なんて…まぁそんなに堅苦しく考えないで、ちゃんとした作品を書けば評価は後からついてくるよ、と応援する。描くだけじゃあ、駄 目だ。好きな事をしたいのなら、売る必要はない。伝えたい事を伝えなきゃ、そしてそれを仕事にしたいのなら、売れる物・魅力のある面 白い物を目指さなくちゃ、意味がない。ここしばらく日本も(常識も)変わってきたけれど、それは表面 的な事。人間は変わらないよ。情報に流されない確固たる自分・オリジナリティに磨きをかけて、自信を持って創作して下さい。。。
2004年4月24日 晴れ時々曇り。寒い。。。2週間ぶりにショップの更新だ。朝8時から撮影・画像のサイズ変更・説明文章書き・セッティング・プット…と快調に作業する。ぷはー!今回の新作は、いかがだったでしょうか?しばらく動きのなかった2点は、オークションへ移動しました。。。
ナボは、昨日歯医者に行く前に、美容院へ行って髪を切ってきました。。。新規オープンのお店でとても丁寧なカット、、、かれこれ2時間かかったそうな。…でもその甲斐あって、可愛くなってきました。。。新人さんだったみたいだけど、本当に上手いカットで気に入ったみたいです。良かったねー。。。
2004年4月23日 や、やっと帰ってきました。iMacちゃん。。。この間のドタバタは、BBSにある通 り。わずか1週間前の出来事とは思えないほどでした。期待して見ていた皆様にもいろいろ御迷惑をお掛けしまして、申し訳なく思っております。。。明日は、さっそくの更新をしてみたいと思います。晴れてくれると良いのだけれど。
今日の夕方、ナボから携帯にメールが届く。 ガムを噛んでいたら、歯が欠けてしまった…とのこと。?と思っていたら、「かなり進行していた虫歯ですね。痛くなかったですか?」と歯医者に言われたそうだ。本人まったく気付かなかった…らしい。。。片方の口が麻酔でアババになった顔を、ちょっと楽しんでいるようだ。
2004年4月15日 晴れ。うーん、疲れたー。バタンキュー。。。
2004年4月14日 曇りのち雨。今日も寒い1日だった。夜、九州の地元の仲間から、長年お世話になっている友人のお父様の訃報の連絡が入る。…言葉もない。東京の仲間へ連絡。合同で御悔やみの電報をうって、御冥福をお祈りする。
2004年4月13日 曇り。昨日とうって変わって寒い1日だった。こう気温の温度差が大きいと、追ていくのに大変だよ。。。出先にまた忘れ物。アーア。(泣)
しばらく前に普通郵便で送った商品の不着事故があって、事故申請していた結果報告書が来た。結局どこにもなくて、郵便局のタオル1本でうやむやにされてしまった。。。普通 郵便なので、補償が出来ない。(泣)お客さまには可哀想なので、「お詫び」と言うより「お慰め」を送りました。10万通 に1通という事故が、我が身に起ころうとは思いもしなんだ。。。皆様、これはと思う商品の発送は、くれぐれも『補償』をお付け下さいね。僕も以前から発送の際は、窓口の局員さんに手渡しして発送しておりますが、より一層注意致します。
2004年4月12日 晴れ。まるで初夏のように暑い1日だった。おかげで少しバテている。明日からは下り坂だそうだ。。。
カラーの原稿完成!リンクのページに張り付けておきます。見に行って下さい。
2004年4月11日 バタンキュー。。。
2004年4月10日 今日は朝8時から夜の7時まで更新作業だった。キラキラの綺麗な朝日で起こされて、そのまま画像撮影。。。天気は良かったけれど、1歩も外へ出られなかった。クスン。。。
明日は昨日の本業の続き。これまた時間のかかる作業だよー。
2004年4月9日 今日も晴れ。下絵のOKが出たので、早速取りかかる。。。カラー原稿は、大変なのだ。あー、、、ツカレター。
明日の更新は、夕方の6時くらいを予定しています。
2004年4月8日 晴れ。もう1つの山に、「直し」が出た。。。くー、大変だったのに、、、人の苦労も知らないで、勝手な注文を出す局長。クスン。。。
今夜はかなり遅くまでかかりそうだ。
2004年4月7日 晴れ。一つ山を超えた。(本業のね)もう一つ山がある。。。こちらは週明けの予定。ビデオパンフの表紙で、オールカラー。童話物風なイメージで労務安全の啓蒙ビデオなので、可愛らしくもちょっと恐い、、、ズッコケ風なのが気に入っているシリーズ。今回のモチーフは、「まちぼうけ♪」。
今週末も天気が良さそうなので、更新はいつも通りです。。。
2004年4月6日 晴れ、気持ちの良い風もある。仕事は、けっこう忙しい。明日・明後日がちょっと山。。。ではでは。。。
2004年4月5日 今日はとても良いお天気でした。そして、大きな満月が出ています。 こんな満月の日は、体調だけでなく気持ちも変になりがちですね。体調や気分は、天候・天体の変化でかなり微妙に変化します。ことに満月や朔(月が完全に影に隠れて見えない状態)の前後最中は、事故や事件が(良い事も悪い事も)増える…といった統計も出ています。皆さんも気にして、御注意下さい。 良い事は、増えて欲しいなぁ。。。
2004年4月4日 予報通り、雨。明日も雨が続くようだ。今日は昨日との温度差10度、、、体調もおかしくなりそう。。。
トリプルAを久々に出品したので、その反響に追われる。やっぱり綺麗だよね。個人的にはレインボーやエレスチャルが好みなんだけど、透明系は特別 みたい。
2004年4月3日 朝から更新の為の作業に追われる。今日は晴れて撮影日和だったので、嬉しい。昨日の忘れ物を取りに行って、陽を浴びる。気持ちは良いけど、疲れる。。。戻って、文章を書く。更新作業。晩飯。更新作業。…やっと、完成だ〜!ハー。。。
今回、お蔵入りしていたトリプルAを幾つか出品する。早速の御注文、ありがとございました〜。努力の甲斐があって、感謝です。。。 フー。。。明日は、本業ね。
2004年4月2日 午後から晴れる。明日もお天気は良さそうなのだが、今日出先に打ち合わせの資料を忘れてきてしまった。。。シマッタ。傘は途中で気付いて取りに戻ったのに、、、忘れ物に気付いたのは、家に帰り着いてから…という情けない話し。ツカレタ。
お客さまに御迷惑をおかけいたしますが、、、以上の理由で、明日の更新は夕方ではなく夜になってしまいます。8時かな、、、うーん、9時くらいかな。とにかく頑張ってみます。
2004年4月1日 晴れ、とても気持ちの良い朝でした。世間では、今日はいろいろ変化のあった…と言うか変化の始まった日でした。バタンキュー。。。
2004年3月31日 ハラハラドキドキのカウンター。。。とうとう10,000アクセス達成致しました。皆様、どうもありがとうございました〜!!
とっても楽しかったです。次は、どの数字にしましょうか?ナボと相談して決めますね。
2004年3月30日 曇のち雨。カウンターが、やばくなってきました。。。多分明日には10,000になってしまうでしょう。自分で踏んでしまわないよう、注意しなくては。。。
今日は何となく気ぜわしいばかりで、バタバタした割には仕事がはかどらなかった。明日からは、4月。もうちょっとしっかりしなくては。。。
2004年3月29日 晴れ。ポカポカ日和…もここまでくると、暑い。。。夜は疲れてバタンキューです。
2004年3月28日 晴れ。ポカポカ日和。つい昼寝をしたくなる陽気だけれど、、、頑張って念願の「リンクページ」を作る。エライ!まだまだ間に合わせだけれど、これから増やしていきましょうね。
明日からは月末仕様の仕事モード。。。ガンバラナイト。
2004年3月27日 朝から必死でショップの更新作業をする(頭から煙が出るくらい)。。。夕方から「ロードオブ…」なので、、、帰りは夜11時位 です。
そして、…映画の興奮が離れないまま、疲れてバタンキュー。。。
2004年3月26日 午後から晴れる。ポカポカ、だけど夜は寒さがひどい。。。このぶんだと明日はきっと、良い天気だ!マチガイナイ。
更新の後は、ナボと待ち合わせてタダ券の「ロードオブ…」を見に行く予定。。。なので、早めにプットしたいなぁ。がんばろう。
2004年3月25日 曇りのち小雨。忙しくて体調が辛い。。。バタンキュー。
2004年3月24日 曇りのち雨。先週の陽気が嘘みたいな今日この頃。昨日と一昨日でわけてDVDの「ロードオブザリング2つの塔」を見る。最初の話はすでにワウワウで先月見ました。…「王の帰還」のタダ券があるので、必死で見る。。。今週末に見に行くつもり。この頃をのがすと来月10日までチャンスがないのだ。ハフー。。。昨今の気候といい、年度末と言う事で環境が少しずつ変わっている。自分回帰して、流されないようにしたい。
2004年3月23日 曇り。最近ひよどりの「チー」とそのつがいの「優チー」以外のひよどりがうちのルーフに沢山来る。ケーキを巡っての縄張り争いが勃発。仁義なき戦いである。チーと優チーに投げたケーキをすばしっこく他のひよどりが横取りするのだ。。。後を追い回すチー、おろおろしてる優チー。。。ルーフとは別 のベランダに専用のお皿があるので、一応は大丈夫のはずなのだが。。。縄張り争いは、熾烈を極めている。
2004年3月22日 昨日にも増して寒い。氷雨の1日だった。今週はずっとこんな調子のようだ。せっかく桜も咲いたのに、花冷えの続く毎日か。。。少しづつオリジナルのペン入れ。
2004年3月21日 すごく寒い。昼間、雪が振っていたのは見間違いじゃないよな。ブルブル。。。
2004年3月20日 あいにくの雨。今日はちょっとゆっくりしよう。サイト全体の見直しも思案。。。アメリカから仕入れのハーキマーが、ドカッと到着した。
2004年3月19日 バタンキュー。。。
2004年3月18日 東京の桜の開花が宣言された。だが、あいにくの雨と風。。。午後から急に気温も下がって、むしろ寒い1日だった。
「サッカー日本チームのオリンピックに出場が決定!」…の速報を見る。個人的には関係ないが、楽しみが1つ増えた。
4月からの消費税総額表示にともない、パンフの表紙を新作にする依頼が来る。この政策には個人的に不安感は持っているのだが、、、ここ10年程、毎年秋に翌年の表紙を描いてきている。春は初めてなのでちょっと戸惑い気味。だけど仕事はやっぱり嬉しい。。。今度はどんな絵にしようかな。
2004年3月17日 もう暑い…という言葉が出てしまうくらい晴れやかな気候です。
2004年3月16日 今日も晴れた。オジリナルの仕事もボチボチ、、、やっぱり少しずつしか進まない。もっと時間があればな。。。
2004年3月15日 晴れ。星回りが低調なのか何とも気分が乗らない。…オリジナルはボチボチだし、、、明日こそ、ばりばり仕事をするぞ!
2004年3月14日 今日はマンションの管理組合の長期プロジェクトの会合で、1日を潰す。。。なんだか冴えないな。
天気は晴れて気温もかなり上がっていたようだ。しかし、朝晩はまだ寒い。気温の変動が大きいと体調を壊しやすい。御注意。。。
2004年3月13日 昨日が曇っていたので、画像が撮れるか心配したが、綺麗に晴れてくれて助かった。。。これからもそう晴ればかり続くわけじゃないので、少しずつストックをしなくては。。。それにしても段々と朝日の角度が高くなってきていますね。12月1月は11時位 まで横から日光が差していたのに、今は10時でも上からの光になってきている。(今日は9時からの撮影でした。)もう少し早起きして撮影せねば、、、綺麗な画像が撮れない。。。
2004年3月12日 疲れてバタンキュー。。。
2004年3月11日 春のポカポカ日和でしたね。暖か過ぎて眠い。。。さて今週のショップ更新準備に入っています。新作は5点の予定。旧昨も2点復活します。オークションも用意しなくては。後は天気次第。。。晴れると良いなぁ。
…それにしても最近、カウンターがよく回っています。何となく嬉しい気分。予定より10日程早く、10000アクセス達成の予感。ありがとうございます。
2004年3月10日 今日は疲れが出て、、、バタンキューです。。。
2004年3月9日 イラストの〆でバテバテ。夕方、原稿渡しに外へ出ると、今日も空が綺麗だった。ホワホワと気持ち良く、帰りはナボとお菓子の買い物三昧。。。
2004年3月8日 昨日・今日と陽が落ちた後の空が綺麗だ。 夕方なのに澄んだ空気感があって、このまま宇宙につながっている事を実感する。しばし空を眺めて空想する。 …でも、寒い。。。春も近いと言うのに、寒さが戻ってしまいましたね。
この位の空気のきりりとした冷たさも、好きです。そして、その後うちに帰って暖かくするのも好きです。そして明日は、イラストの〆。。。くー!
2004年3月7日 綺麗に晴れている、だが全国的に気温が低く寒い。。。チーズケーキのような、黄色い満月がとっても綺麗です。
2004年3月6日 更新出来ました。晴れ間をぬ っての撮影。カウンター7777が近付いていたので、プットの確認も恐る恐る、、、やったー7800を超えている。
なかなか連絡が来ないので、この前と同じようにわからなかったのかも…と思い、、、どうせなら沢山のお客さまに記念となる物をお配りしようと決めました。前回と同じ「天然金のナゲット」ですが、、、(先日試しにオークションに出品したら1700円の値段が付きました。)
…その後、栃木県のお得意さまから「7並びのカウンター踏みました。」と申し出がありまして、記念のハーキマーを送ることにしました。もちろんお客様へのプレゼントはそのまま続行です。
夜、疲れが出たのか、10時にバタン。。。
2004年3月6日 理由はわからないけど、モデムのランプが復活していた。ネットにつながった。。。更新出来る。だが曇り空。
2004年3月5日 夜、このコーナーを更新する直前に、ネットにつながらなくなってしまった。モデムを見ると、なにやらランプが点滅している。プロバアイダーに問い合わせても、システムに不案内な答え。。。じれったいけど、あきらめて寝る。。。
せっかくカウンター「7777」が近付いているのに、、、明日の更新は、どうなるのだろう?
2004年3月4日 明日は、グラフィックのレイアウトの〆。月曜は本文イラストの〆。忙しくしています。。。…でも明後日の更新は、するつもり。頑張ります。
2004年3月3日 ひな祭り。少しづつ注文が重なってきました。ありがとうございます♪皆様に感謝です。
…何故か、右の背中・腰の少し上あたりが痛い。昨日からのズンと鈍い痛みで、腎臓あたりだ。もしかして、結石?そう言えば、最近運動不足だし、、、ビールを飲んで、縄跳びしなくては。… って、これって治療になるのかな?
2004年3月2日 今日は晴れ時々曇り。でも昨日が曇天で暗かったので、今日はなぜか明るく感じた。道行く庭先の梅の華も満開で、だんだんと春が近くなってきている。
オークションに3点出品。評価400オーバーの記念に、大物エレスチャルを出す。これはスゴイですよー。画像も良く撮れていて、goodです。。。
2004年3月1日 最近のPCの不調を気づかって、幾つかメールを頂きました。リンクをして頂いている『アルプス水晶のTK』さま。いつもショップでお世話になっている『大阪のRIE』さま。。。。ありがとうございます。moriseは、復活しました!
今日はとっても寒い1日でしたね。都内はお昼に雪が降っていました。その後、氷雨となって3月のなごり雪…なのかなぁ。さむ!
2004年2月29日 今日は1日中かかって、iMacちゃんのリカバリー・初期化とネットの接続・HPの接続をした。皆様、そして高木さんには色々と御迷惑・御心配をお掛けしましたが、ようやく以前と同じように動くようになりました。。。良かった!!!
この4日間は、家の中もなんだか灯の消えたような状態でしたが、また明日から頑張れそうです。ばんざーい!



(c) Herkimer Diamond morise. 2003-2013  無断転載・流用・借用はお断り致します。