morise's news-4   

   
           No. 4 morise's news 2004年5月〜6月- morise (04/07/10 03:03:18)

投稿者: morise
投稿日時: 04/07/10 03:03:18

2004年6月30日 朝から雨。しとしとしているなーと思っていたら、お昼過ぎから止んで晴れる。雲はあるものの、綺麗な青空。しかし、静岡では大変な集中豪雨で、市内が腰くらいまで浸かっていた。静岡の皆さん、ナボのおばあちゃん大丈夫かなぁ。。。
今週末に古くからの友人・先輩が上京する。2年振り。…なので、今週の更新は、日曜日のお昼過ぎになります。ご了承下さい。。。
2004年6月28日 曇り。蒸し蒸し、、、。バタンキュー。
2004年6月27日 曇り。少し暑さもおさまって、過ごしやすい。久々にお昼寝を楽しむ。。。少しは休めたので、リフレッシュ。明日からはまた、月末進行だ。。。
2004年6月24日 今日も晴れ。梅雨の中休みは、ほんとの夏みたいに蒸し暑い。。。今週末の更新分のハーキマーを決める。小粒な石が多いですが、グレードは高いですよ。コレクションからも2つ、出品の予定です。あー、眠い。。。消防訓練の報告書を書かなくては。。。クー。
2004年6月23日 晴れ。蒸し暑い。。。バ、バタンキュー。。。
2004年6月22日 台風一過、晴天。晴れ過ぎて疲れた。バタンキュー。。。
2004年6月21日 台風6号、関西地方に上陸。関東も雨・風強し。今日、友人の漫画家たもりようすけさんから16年前に譲ってもらった自転車を、粗大ゴミに出した。マウンテンバイクとスピードランナータイプを合わせた、スポーツタイプのカッコ良い自転車。今まで何度も修理して乗ってきたのだが、前輪・後輪・サドルが壊れてもう原形のままの修復が出来ない。。。この2年程はほこりを被ってばかりで、触ってもいなかった。感慨深い思いもあるが、仕方がない。。。今まで、ありがとう。ご苦労さま。そして、ごめんね。…しばらくは歩きで、想い出に浸ろう。。。
2004年6月20日 晴れ・曇り。台風の影響か、風が強い。今日はマンションの消防訓練だった。9時準備の〜終了は13時まで。パフォーマンスをやりながらの進行を勤める。訓練の一貫として、「もしも火災が起こったら」という設定で保険会社の方から直接、火災保険・家財保険の話を聞く。火事を起こした号室は、大変(保険でさえ現状復帰はままならない)…と言う事がわかったし、その階下の号室は、さらに悲惨な現実がある…ということがわかった。普通 、どんな保険でも入っていればそれで補償があって、現状復帰するもの…と思い込んでいたんだけど、実際は保険の掛け方で「天国と地獄」というのがよーくわかりました。こんな機会がないと、保険の見直しなんてしないだろうから、、、ものすごく「ため」になる話しだった。企画して良かったです。。。…でも疲れたーーー。
2004年6月19日 今日は晴れ。とっても良い天気で、外に出たかったけど、、、更新作業に明け暮れる。そしてやっと、更新が出来た!ばんざーい!!それにしても、台風6号は大きそう。西の皆さま、御注意。僕とナボも九州出身。実家はどうなっているのやら。。。
ここ数日、バタンキューが続いている。。。書きたい気持ちはあるのだが、お客さまへの返信もままならいほど、、、疲れているらしい。少し遅れても、ごめんなさいね。
2004年6月18日 今週の更新も月曜日から準備して、少しずつ少しずつ進めてきました。本業も、少しずつ少しずつ。。。 マンションの管理組合のプロジェクト・防火管理の消防訓練といろんな役割を抱えているので、けっこう大変です。台風6号も来ているし。。。 
2004年6月15日 晴れ。昨日に引き続き、乾燥して気持ち良い天気です。昨日・今日と発送まみれ。明日も2つ。。。例の1,5000アクセス以来、忙しさに追われています。みなさま、どうもありがとうございます。今週の更新も、9〜10点出品の予定です。特別 レアな綺麗なハーキマーも御用意しています。御期待下さいね。では、バタンキュー。。。
2004年6月14日 今日は、綺麗に晴れました。…にしても、疲れた。。。バ、バタンキュー。。。
2004年6月13日 曇りのち晴れ。夕方は綺麗な陽射しでした。マンションのプロジェクト会議で、へとへと。来週はいよいよ、消防訓練。うーーー。
キーボードの調子が悪い、キーを押さえてもなかなか文字が出ないのだ。。。うっとおしいよー。
2004年6月12日 曇りときどき雨。台風は、どこに行ったのかねー。朝の晴れ間の内に、画像を撮る事が出来ました。その後曇って、むしむし蒸し暑いです。
撮影中 、20cmほどのデカイとかげが現れる。…と、よく見ると「ヤモリ」だった。。。こんなに大きなヤモリは、初めて見る。ヤモリ:(屋守・家守)→家を守ってくれる小さな生き物。ナボの天敵・蚊や蠅などの害虫を食べてくれる、爬虫類なのだ。えらい!カメラを向けようとすると、隠れてしまった。。。
今日は、念願の「ガイド」も公開致しました。皆さま、どうぞよろしくです。
2004年6月11日 雨。何やら遠くからやってくる奴がいる。そう、4号だ。それで蒸し暑いんだ。…明日は、更新だというのに。。。
今日は、いろいろショップを回って疲れました。(詳しくはBBS、No.183)まだまだハーキマーの認知度も、低いみたいねー。…というか、情報不足。。。パワーストーンって看板にあるのに、ハーキマーがわからなかったみたい。えーん。。。
2004年6月10日 バタンキュー。。。
2004年6月9日 曇りときどき雨、梅雨寒。。。明日は、暑くなるらしいのだが、台風4号も発生しているそうな。今週末の雲行きは、怪しいのかな?
来週の「消防訓練」のために、段ボールに絵を描かなくてはならない。パネルも作らねば。。。やる事、一杯だァ。だぁ。
2004年6月8日 夜9時に、バタンキュー。。。
2004年6月7日 雨のち曇り時々小雨、夕方は青空。忙しいお天気模様でした。お仕事もようやく片が付いて、ようやくオリジナルに入れる。ばんざーい!
今日BBSでアクセサリーのお問い合わせがありましたが、、、今、『ハーキマーのアクセサリー加工・販売ガイド』というページを作っています。近日(来週あたり)公開の予定です。ナボだけでなく、他のアクセサリー加工の方も紹介して、選択肢を広げてみようと思います。がんばろう!
2004年6月6日 雨。とうとう梅雨入り。しかも、お仕事三昧。。。
2004年6月5日 乾燥して、気持ちの良いお天気でした。更新も順調、今回のレリーフ・ゲートウェイは貴重ですよ。。。
昨日の「ナボを横目に、、、」に、クレームが入る。フラッシュを修復したのも、試行錯誤の実作業をしていたのもナボだ!安穏としていたわけじゃない!…と。確かに。…そして、見えなくなった種を撒いたのもナボだけどね。。。まぁ、いいさ。iBookちゃんをairでネットにつなげようよ。純正で。
2004年6月4日 今日も気持ちの良いお天気でした。乾燥していてイタリアの夏みたいだと、ナボが言ってました。(ナボはデザインの勉強で、2年間イタリアに行っていました。。。)ナボを横目に、僕は〆切りに追われてシクハク。。。昨日書いた「壊れたフラッシュ」が回復した。iBookちゃんのエクスプローラーをコピーして読み込んだら、ちゃんと見えるようになりました。この間約3日。。。試行錯誤の末、ようやく辿り着いた結論でした。ヨカッター。。。
2004年6月3日 今週は雨だという予報は見事に外れて、この2日は気持ちの良い天気です。昨日は、バタンキュー。。。〆切り前だと言うのに、今日はOSのリカバリーで、バタバタ忙しい1日だった。…でも、iMacちゃんのフラッシュが見えなくなった事態は、変わらない。。。悲しい。。。とっても。。。
安定していた状態だったのに、エクスプローラーのバージョンアップをしたのが間違いで、フラッシュの部分を壊してしまったようだ。OSのリカバリーまでいろいろやったんだけど、事態は良くならない。。。だから、トップページのフラッシュが見えないまま。ポカンと空いた空間が、そのままやり切れなさを表わしている。どうして、直らないのかなぁ???しくしく。。。
2004年6月1日 雨のち曇り。昨日の夜雨が降って、急に寒くなった。1日の中でこんなに寒暖の差があるのは珍しい。今日も雨と覚悟していたのだが、、、午後には青空が見えてきた。忙しい天気だ。。。
今夜の11時までの御注文で、記念の「天然金のナゲット」プレゼントは、予定数を終了しました。ありがとうございました。最近は『金』の相場も高いので、小さな金ですがそれなりに価値はあるはずです。ナゲットは、今のトコロ入荷するあてもないので、、、入荷したら、またプレゼントにしたいですね。でもなかなか手に入らないのです。
2004年5月31日 晴れ。昨日に続いてすごい暑さです。外を歩くと、真っ白。陽射しが強い。なんだか急にバタバタしている。そ、そう言えば、月末進行だった。いそがしいそがし。。。
2004年5月30日 晴れ。暑くて、バタンキュー。。。
2004年5月29日 とうとう来ました!15,000アクセスを踏まれた静岡県のI(アイ)さまから、証拠の画像付きでご連絡頂きました。ばんざーい。何故か画像がある事が嬉しくて、思わずニマニマしています。へへへ。ありがとうございました。記念のハーキマーをプレゼント致しますね。そして、皆様にも少し幸運をおすそわけ、、、先ほど書き込んだ「天然金のナゲット」の件は、イキで。(今週御注文のお客さま、先着7名さまに差し上げます。)今現在4名さまですので、残りは3個です。。。
晴れ。暑いくらいだ。昨日からカウンターが気になっていたのだが、、、あっという間に15100を超えてしまった。?、連絡がない。。。
14999と15001を踏んだnayuさまのご報告はあったのだが、、、どうしたのかな???せっかくの記念だから、お祝したかったんだけど。もし、連絡がない場合は、前にもやった「天然金のナゲット」を今週御注文のお客さま全員にプレゼント…する事にします。。。限定7個。お早めに。。。
2004年5月28日 バタンキュー。。。
2004年5月27日 晴れ。週の半ば水曜日木曜日は、疲れが1番出てしまいますね。今日はダイエーに行って、新しい靴を買ってもらった。スニーカーじゃないんだけどね。最近お気に入りのタイプのスニーカーがなくて、後延ばし後延ばしばかりしている。デコデコしたのや、丸ッこいタイプはあまり好きじゃない。シンプルでカッコイイ靴が欲しいな。3足くらいまとめて。。。
今週も疲れているけれど、やっぱり更新します。数は多くはないけれど、良いハーキマーを出しますね。
2004年5月26日 晴れ。気持ちの良い、初夏の気候でした。…なので眠い。特に昼間は。。。それにしても、着々とカウンターは回っています。記念の15,000まで、あと250を切りました。今度はちゃんと自己報告、お願い致しますよ〜。(笑)たいしたプレゼントじゃないけれど、、、お約束ですので受け取って下さいね。15,000の次は、少し飛んで20,000アクセスが記念プレゼントになります。
まだまだメロンは、ちびちび食べております。。。キキキ。
2004年5月25日 晴れ。バタンキュー。。。
2004年5月24日 晴れ時々曇り、一時雨。まいった、帰り道駅まで戻ってきたら、雨が降ってきた。けっこう粒のある雨で、帰り着いたらずぶ濡れだった。。。
…でも久々のお日さまだったので、今日は4回洗濯機を回したそうだ。お疲れサマー。一昨日ナボの実家から届いた、直径20cm弱の大きな「熊本メロン」2個。今日1個の半分を2人で食べた。甘くて美味しかったぁ。。。 …もう3〜4日は、楽しめる。ウヒウヒ。
2004年5月23日 曇り。今日も昨日に続いて寒い1日だった。今日は完全休養日。明日からは月末進行、また忙しくなるぞー。。。
2004年5月22日 曇り時々雨。寒さが戻って、朝から寒い1日だった。更新した画像も、心なしか元気がない。さらにピンぼけして、申し訳ありません。やっとの思いでぎりぎりにプット完了。。。
この気候・気温の激しさと日々の疲れが少しずつ溜まって、僕もナボも眠ーい状態。アババ。。。
2004年5月21日 台風一過。朝9時には空が晴れて、その後は初夏の陽射し。幸い台風はそれて、午後には温帯低気圧になった。良かった良かった。僕のスニーカーも乾いていて、大丈夫だった。…さて、明日は更新だ。今週はショップとオークション、両方出品しようかな。。。あー、眠い。
2004年5月20日 雨。気が付くと台風が近くに来ている。明日の朝、「最接近」だそうだ。や、やばい、靴がない。。。(泣)今履いているスニーカーは底がツルツルで、大変なんだ。雨の日は、靴下の先が濡れてしまう。早く新しいスニーカーを…と思って数カ月。今日も帰り際、家まであと50mという交差点で、水たまりの水をひっかぶってしまった。。。明日までに、乾くだろうか?もう1足のケースイスのかっちょいいスニーカーにも底に穴が空いている。残っているのは、茶色のバックスキンのスニーカーしかない。。。だ、大丈夫か?グワシ。。。
2004年5月19日 バタンキュー。。。
2004年5月18日 曇り時々雨。少し肌寒い。まるで梅雨寒。はたと気付くと、「南方海上に台風2号あらわる。」←怪獣じゃないんだから。。。
今読んでる電車本『記憶の家で眠る少女』 角川文庫/ニッキ・フレンチ著が、面白い。つい乗り過ごしてしまった。。。…2駅も。
2004年5月17日 曇り時々晴れ。蒸し暑い。。。かなり梅雨っぽい感じです。関西のRIEさまのメールでも同様なご報告がありました。北海道だけはカラリとしているようで、九州・四国は豪雨の恐れ…まさに梅雨。。。ですね。
最近気になるのは、水道橋を流れている神田川の事。何やら小さい魚が、うごめいている。前から居る大きな鯉・錦鯉や30cm程のボラとは違って、めだかくらいの小さな魚が、壁面 の藻を食べているようだ。海(東京湾)につながっているからなー。。。こないだは、川鵜がやってきて、何度も潜って捕って食べてました。まるで、昼間見る「長良川の鵜飼い」状態。お見事!…でもあの魚は一体、何? ネイチャリスト、もりせでした。
2004年5月16日 雨。今日は、お友達の漫画家・田森庸介さんちに行く。プレステの「ポポロクロイス物語」の原作者で、漫画の先輩。フー、資料の片付けが大変。。。ボロボロになりつつ、帰宅。…やばい、バタンキューのパターンだ。。。
2004年5月15日 晴れのち曇り。今日は朝から気持ち良く晴れて、綺麗な画像が撮れて良かった。今回の特にオススメは、0186:カットポリッシュです。
今日はマンションの防火設備の定期点検の日。防火管理者の私は、色々てんてこまい。来月の消防訓練でのパフォーマンスもやらなくては、、、と、気が重い。反面 、 楽しんでいたりして。。。 バタバタ。
最近、夜はバタンキューなので、、、「今日の出来事、楽しみにしてます。」とのメールを頂いて、がんばらなくては…と、励みになりました。ありがとうございます、TKさま。
2004年5月14日 曇り。夜の記憶がない。。。バタンキュー。。。
2004年5月13日 曇り。どうしてこう眠いんだろう。。。季節のせいか、体調のせいか、仕事の疲れか、とにかく眠い。気が付くと船を漕いでるし、朝起きると前の日の夜の記憶がない。…悪い事ばかりではない、朝その分早起きしている。。。ビミョー?
2004年5月12日 曇り。今日はもう本当に疲れた。。。バタンキュー。。。
2004年5月11日 晴れ。朝からすっきりと晴れ渡って、気持ちの良い1日でした。午後もう、初夏を思わせる暑さまでありました。日ざしを浴びたせいか、夜になって疲れが出た。。。バタンキュー。。。
2004年5月10日 雨。。。蒸し暑くてうっとうしいー。でも明日は午後から回復するそうだから、期待しよう。雨も好きだけど、すっきりしてくれる方が良い。
明日は、発送に追われそうで、、、大変。だけど、早くお客さまの手元に届けなくては。…と、がんばります。そして、次回更新の石を選んでいます。
2004年5月9日 曇り時々雨。あいにくの雨だが、今日は「母の日」。かねてから気になることだったのですが、遠く離れている母にわずかですが毎月仕送りが出来るようになりました。(笑)これもハーキマーのおかげ・支えて頂いている皆様のおかげです。重ねて感謝、ありがとうございます。皆様とお取り引きしているお金の行く先が、次の更新のための仕入れや経費・税金と仕送りという算段がはっきり決まりましたので、これからものんびり・頑張って御紹介させていきますね。
そして、今日はマンションの管理組合の活動の日。大規模プロジェクトのメンバー・防火管理者という役職なので、消防署まで行って交渉。。。へろへろになりました。
2004年5月8日 曇り時々晴れ。惜しい事に撮影の最中に肝心のお日さまが隠れてて、落胆。でも逆に、レインボーはなかなか良く撮れている。。。
今週も更新と同時に、申し込みメールが舞い込む。今回ダブったのは2つ申し込んだお客さまの1つだけで、イロイロばらけて良かったです。願わくは、既存のハーキマーの申し込みが…(以下略) 。…と言ったものの、次回の更新やアクセサリー加工が大変になり過ぎると収拾がつかないので、、、今くらいがベストなんだと思います。あー、良かった。。。
2004年5月7日 晴れ、時々曇り。やっと、本業を納めることが出来た。ばんざい!そしてこれから、オリジナルの作品の背景と仕上げに入れるのだ。。。
明日の更新も、魅力あるハーキマーを用意致しました。晴れると良いナァ。。。更新は、夕方の6時を目標にしています。どうぞ見て下さい。
2004年5月6日 晴れ。仕事を半分納める。あと半分は、明日の予定。ヒーーーーッ。。。
2004年5月5日 曇りの子供の日。あー、仕事がぁ。。。バタンキュー。。。
2004年5月4日 雨のち曇り。ゴールデンウィークも残す所あと1日、しばしの休暇だったのかなぁ。。。仕事は毎日のようにしているのが、自営業の辛いトコロ。明けに渡す本業に追われている。
今日はワウワウで「タクシー3」を見る。テンポは良いのだけれど、わざとらし過ぎて飽きる。…近頃の好みは、派手なジェットコースター演出よりもお話の面 白い作品、ストーリーやシナリオ重視の人間っぽい作品に注目している。例えば、香港・台湾・中国・韓国などのアジア系の作品。ハリウッドでは出せない味が好きです。…当たり外れが大きいのが、難点なんだけど。。。
2004年5月3日 曇り。 あっという間に、ゴールデンウィークの中日が終わった。今日はおとなしく本業をこなす。明日もそう。悔しいので、借りてきたビデオ「ジョニー・イングリッシュ」を見て、大笑いする。アトキンソンが、可笑しいのなんの。。。今も思い出し笑い…けっこう長持ちします。ニマ。
2004年5月2日 晴れ。だけどちょっと風が冷たい。結局、カウンター「12345」を踏まれた方からの御連絡はありませんでした。…ですから、次は2万アクセスと思っていましたが、急きょ「15000」アクセスの時にささやかなプレゼントを追加する事にしました。皆様、お気遣いなく申し出て下さいね。
今日は、ナボの誕生日。なので、不二家のショートケーキだった。。。ウマウマ。。。
2004年5月1日 晴れ時々曇り。朝のうちは晴れたり曇ったりで、撮影はまあまあ。もう少し綺麗な画像が撮りたかったのだが、仕方がない。。。
買い物の後、戻ってメールチェックすると……なんじゃこりゃぁ……沢山の、申し込みメールに追われてしまう。0171が1番人気で、0172,0175も重複して申し込みがあって、もー大変。。。嬉しい悲鳴ですが、残念にも数分の遅れで次点となったお客さまには申し訳ありませんでした。次回の更新も、魅力あるハーキマーを出品致しますので、どうぞお許し下さい。



(c) Herkimer Diamond morise. 2003-2013  無断転載・流用・借用はお断り致します。