morise's news-6   

   
           No. 6 morise's news 2004年9月〜10月- morise (04/12/05 00:48:30)

投稿者: morise
投稿日時: 04/12/05 00:48:30

2004年10月30日 雨。さ、寒いっ!もう秋を通り越して冬の寒さです。。。今日はいやにすんなりと画像が取り込めて、一安心。ついでに、1周年記念の前企画として、0154,0155の『トリプルA』を再開する。数は少ないですが、半年降りの出品です。売り切れたら、また半年後なので、、、皆様、お早めに! 来週は、いよいよ1周年記念(正確には11/8だけどね。)となります。乞う、御期待。。。それにしても、晴れてくれい。
2004年10月26日 雨。朝から冷たい雨の1日でした。明日はさらに冷えるとか。。。僕は寒いの好きなので、それほど苦にはなりません。ナボはブルブルです。
2004年10月25日 晴れ。心持ち暖かい秋の本番です。明日は雨模様らしく、新潟が心配。今夜は綺麗なチーズ色の月が出ていた。もうすぐ満月です。。。
2004年10月24日 晴れ。昨日はショップ更新出来ませんでした。ごめんなさい。。。…理由は、画像が取り込めなかったから。せっかく撮ったハーキマーの画像が、、、スーパーディスクの立ち上がりが悪く、ACアダプターの接触不良だと思うのだが、PCまで取り込めなかった。。。落ち込んでいると、新潟で地震。ここ川口もかなり揺れて、びっくりする。地震の被害としては、棚の上のガラスの花瓶が落ちて、、、泣きっ面 にハチ。8mmほどの厚さの花瓶だったのに。。。台風・地震…次は何が来るのか?恐いねー。。。 三鷹の「ワンデーショップ」フリーマーケットには、アクセサリーつながりのお客さまが来られて、良かった。ホッ。。。 こんな調子なので、次の更新も恐る恐るです。
2004年10月22日 晴れ時々曇り。今週は、なぜか色々な出来事で疲れてしまいました。仕事、台風、理事会、オリジナル。。。毎日がバタンキューの日々です。明日は、三鷹でワンデーショップ(フリーマーケット)。ナボが参加致します。頑張れ!ナボ!!
2004年10月21日 雨のち曇り、夕方から晴れ。大きな台風でした。23号。。。うちはそれほどでもありませんでしたが、全国的にはかなり広範囲で被害がありましたね。自然現象だから仕方がないのはわかっているけれど、それにしても多過ぎる。23号の名前は「トカゲ」。さぞかし大きなトカゲだったんだなぁ。。。最近、疲れてバタンキューが続いている。昨日は、10時間爆睡。今日もまた、限界だぁ。。。
2004年10月18日 晴れ。秋らしい気持ちの良い天気でした。マンションの長期プロジェクト会合参加後、久々に髪を切りに行く。スッキリする。。。来月始動の、オリジナルプロジェクトの企画書も完成。かなり大きな仕事になりそうです。それにしても、台風がまた九州を直撃しそう。いい加減にして欲しいよね。
2004年10月14日 曇り。段々と寒さを感じる今日この頃です。またまた台風がやってきているようですが、朝晩はかなり冷えるので体調管理にも御注意下さいね。えーっと、皆様の御支援を頂きまして、今夜9時14分に30,000アクセス達成致しました。ありがとうございました〜っ。今後も、少しずつですが、頑張ります。
2004年10月12日 雨。記念カウンターが近付いてきました。あと200を切っているので、明日明後日には到達するかも。。。この30,000アクセスの次は、33,333アクセス・1周年記念と続きます。どうぞ御期待下さい。…頑張らねば。。。
2004年10月10日 曇り。昨日は台風22号が関東を直撃。あわやという所でわずかにそれて、川口はそれほど被害がありませんでした。ルーフの鉢植えが2つ倒れただけで、すぐに元に戻りました。良かった。。。明日は、オリジナルの2ページの「構想」を練らねば。
2004年10月8日 雨。月物の仕事の〆切りで、ヘロヘロ。しかも、とてつもない台風がやってきている、らしい。今年は台風台風で、もう嫌だ。。。せっかくの3連休なのに、、、せっかくの更新も台風明けの日曜日になりました。ごめんなさい。
2004年10月7日 晴れ。今日、電車の中で立ちながら船を漕いでいるツワモノに遭遇した。30代前半の割腹の良い人で、それも夕方。開かないドア側で、どうしようもないほど眠そうで眠そうで、船を漕ぐ漕ぐ。頭をガラスにガンガンぶつけて、何度ヒザを折っていたことか。。。けっこう混んでいた電車のはずなのに、その人の周りはなぜか空間が出来ていた。本人も気が付いてか最初ドアにもたれ掛かっていたのに、今度は車内に向き直る。(ナニー?!)妙な角度で頭を前傾させてこらえているが、それでも立ったまま船を漕ぐ。…そんなに眠たきゃ、電車の床だろうと衆人監視の目の前だろうと、うっぷして倒れて寝れば良いのに。それが、ナチュラルな姿だよ。。。今ここで寝られたら彼だけじゃなくて、見ている皆も幸せになるんだろうなぁ…と思った。
2004年10月6日 晴れ、曇り。久々に青空を見た気がする。段々と秋めいていく空気。こんな日が続くと良いなぁ。。。夜、地震でビックリ。震度4…だったけど、いや、それよりも大きく揺れた気がする。棚のデッサン人形がふっとんでいたもの。
2004年10月5日 雨、雨、雨三昧。ううう〜、ワン。
2004年10月2日 展示会、終了致しました。ばんざーい、45点展示の14点のお買い上げ〜、ギャラリーの御主人にびっくりされました。「僕はよくわからないんですが、売れ行きが良いんですね」。はい、特別 綺麗な水晶ですから。…と答えておきました。展示スペース代金と売り上げの20%を引かれて、さして純益は出ておりませんが「イベント」ですので、 結果は良かったのではないでしょうか。赤字じゃなくて。。。ついでに忘れ物をしたので、10/23の「ワンデイスペース」(フリーマーケットみたいなもの)にも参加してみようかな。。。こっちには「原石」も出せるので、ちょっと楽しみ。(土曜日なので、ナボだけの参加です。)僕は、更新作業中。。。
2004年10月1日 気持ちの良い天気が続きます。今日は、展示会の最終日。…片付けに行ってきます。…ですので、今週の更新は「明日」になります。ごめんなさいね。はたして、どの位 好評だったのか、見てきますね。
2004年9月30日 台風一過、晴れ。気持ちの良い青い空と、綺麗なチーズ色の満月。展示会は、ぼちぼち盛況のようで嬉しい。
2004年9月28日 曇り時々晴れ。秋らしいひつじ雲、そして中秋の名月です。そろそろ世間的には、衣替えの季節。まだ、半袖着ている僕は、きっと少数派ですね。。。
2004年9月27日 雨。秋雨前線が停滞している模様です。今度の台風も、急角度で本土に向かっている割には、動きが鈍い。しばらくは、うっとうしい天候です。やっぱり搬入の疲れは取れず、ナボは化粧品負けするは足はツルはで、散々です。がんばれ、ナボ子!
2004年9月26日 雨。ここのとこ数日、曇りや雨で気温も低く、ちょっとうっとうしい天気です。先日来バタバタしていた展示会の準備も、今日の搬入・展示とクライマックスを迎え、無事仕上がりました。コンディション的には最悪のバイオリズムでしたが、良い出来になったと思います。先日来、忙しくておかまい出来ませんでしたが、僕の方はこれからまた頑張らせて頂きますね。…と言う間に、月末進行。他にも作品依頼があって、まだまだ忙しいのかな。。。
2004年9月22日 昨日、0305の売り上げを約束通り募金してきました。募金先は、財団法人日本ユニセフ協会。御協力ありがとうございました。領収書は、0305の画像の下に張り付けておきますね。めでたし!
2004年9月21日 今日も晴れ。暑い。展示会の準備でナボがシクハク。最初の話しでは「テーブルが3つ」の予定だったのだが、お店の都合で「テーブルなし」と言われて、ショック!さんざん粘って1つだけ確保したらしいのだが、そのテーブルも相方が使うようで、、、今回の展示会には『ハーキマーの原石』は展示出来ません。。。(泣)ナボの絵と、ラップ加工したハーキマーのアクセサリーだけになりました。なんだか、さっぱり意気消沈です。
2004年9月19日 晴れ。そして暑い。。。久々の3連休、だけど更新や展示会の準備でバタバタしている。やる事、やりたい事がめじろ押し。順序よくやっていかねば。。。
2004年9月18日 晴れ曇り。最近、バタンキューが続いている。。。ごめんなさい。
2004年9月13日 晴れ。昨日も晴れだった。この夏ほどではないがかなり暑くて、まだ、秋の空じゃあないよな〜。そうそう、秋の展示会(ハーキマーのアクセサリーの展示・販売会)のお知らせを書きました。主役はナボなので、僕はアシスト。ショップページの最下段から会場へ飛べますので、お近くの方はおいで下さいね。明日は、マンションの配水管交換工事だ。ヤダー。。。
2004年9月11日 曇り。ようやく秋らしい気温になってきましたね。ちょっと寒いくらいかな。。。本業は、毎月の定期ものが終わって、ホッと一息。…とは言え、マンションの配水管交換工事で部屋の壁をぶち抜くらしいので、その準備・片付けで大変です。ワーン。(泣)
2004年9月7日 今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったりと、忙しいお天気でした。台風の影響で空が綺麗になっているので、真夏並みの陽射しできついなーと思っていたら、晴れ間に突然の大雨。ほんとに狐につままれたようでした。。。ナボは、洗濯物の取り入れ干し直しで、ぐったり。 それにしても、大きなたいふうだなぁ。九州が心配。19号も来ているし、せっかく甘く実った秋の果 物は大丈夫かなぁ。。。
2004年9月6日 曇り時々晴れ。気温はそうでもないのだが、ムス。蒸す。最近飲み会だらけで、もういいって感じ。疲れるし。。。(って、そんなに騒いでいるわけではありませんよ。念のため) 極め付けは、今週末のマンションの理事会の懇親会。ショップの更新とも重なるのだが、、、行きたくないよー。(泣)言い訳を考えなくては。。。
2004年9月5日 曇り時々雨。また台風が来ている。18号ね。今、沖縄に上陸したもよう。何でも観測以来最大級の気圧の低さで、恐ろしい。16号に続いて、九州直撃のルートが予想されている。16号では、北九州のおばちゃんち(僕の実家のようなもの)のサンルームの屋根が1枚飛んで、3万円の出費だったらしい。毎週のように台風だと出費が大変よー…と嘆いていた。夜、近畿で地震。ここ関東でも、ぐわんぐわんとゆっくり前後左右にゆさぶられる感じで、微妙に恐かったです。
2004年9月4日 曇りのち雨、豪雨。今日は朝から暗く曇っていて、撮影が心配だった。昼過ぎになって明るくなったものの、時すでに遅し。撮影から画像のサイズ合わせまで2時間半はかかるので、イタシカタナイ。またiMacちゃんの入力の調子が悪いので、3号機で書いてメール送信。更新終了後、ダイエーに買い物に行く。雨がポツポツ…だったのに、家に帰った途端、久々の豪雨。雷まですごくて、ホントに危機一髪だった。日頃のおこないの良さで、しのぐ。。。
実は今、月末月頭進行の 真っ最中。かなりヤバいのにもかかわらず、1点オークションに出してしまいました。…たまにはね。。。
2004年9月1日 晴れ。台風が去った昨日から、また暑さが戻ってきた。ハフー。。。夏の盛りとはまた違う暑さだけど、もう少し涼しくなってくれないと、夏の疲れが取れない。しばらくお休みしているオリジナルの作品作りも、そろそろ再開したいと思っているんだけど、、、気持ちがまだ付いていかない。日々の仕事と生活で手一杯。これじゃイカンなぁ。。。



(c) Herkimer Diamond morise. 2003-2013  無断転載・流用・借用はお断り致します。