morise's news-7   

   
           No. 7 morise's news 2004年11月〜12月- morise (05/02/26 23:44:10)

投稿者: morise
投稿日時: 05/02/26 23:44:10

2004年12月31日 雪。おとといに続いて雪が降った。外を歩くとさくさくした雪で、キュッキュッと鳴るのが面
白い。昼間はかなり激しい振りだったけど、夕方には止んで印象的な大晦日となる。
2004年12月30日 晴れ。あまりにも気持ち良く晴れていたので、午前中の1時間半ほどビッチリと「窓ふき」をする。綺麗になった窓ガラス。外がとても綺麗に見える。そして私は、クタクタになる。体力がないのよね〜。。。日課になったお昼寝で寝過ごす。ウッキー。←これは、腰痛。
2004年12月29日 初雪。今日は朝から夕方まで雪が降っていた。寒さもひどくて、体調も最低。…の割には、小ネタのギャグをナボにかまして元気を装おう。
2004年12月27日 晴れ。風邪が少し治ったかなーと思って、外に出たら、、、 足腰がすっかりなまってました。。。さらに寒さが追い討ちを…。
明日は出先の仕事納め、手持ちの仕事(年明け納品)はまだあるけれど、一応は一段落のはず。風邪も、お正月までには完治したいなぁ。
2004年12月25日 晴れ。やっぱり風邪だ。気分が悪い。身体が痛い。くしゃみ。…と風邪の諸症状のオンパレード。熱もそれほどでもないし、最悪のコンディションではないけれど、低調なまま。典型的な風邪です。
2004年12月24日 晴れ。メリークリスマス! 最近は「出来事」と呼べるような事がなくて、ついついバタンキューです。明日は年内最後の更新で、頑張らなければ。。。年始は1月8日を予定しています。…とここまで書いて、今朝から身体の調子がおかしい。のどが痛くて、ちょっと悪寒がする。風邪か〜?
2004年12月18日 気持ち良く晴れました。年末進行?でバタバタと気ぜわしい毎日、週の半ばからバタンキューが続いています。…と言い訳していますが、体力的にガタッと落ちた証拠かな。。。
2004年12月14日 晴れ。最近ここ数週間、迷惑メールが多過ぎる。携帯にまで1日20通
ほど届く日がある。単純なメールばかりだけど、やんなっちゃうなー。。。 今日は何と「画像付き」まで送られてきた。ナボの怒り心頭!せっかくの朝が。。。
2004年12月11日 晴れ。空が綺麗。さすがにここ数日、寒い。…今気付いたの?って聞かれそうだけど、それは僕がうといわけではなく、暖冬ですから。。。それに部屋の中は密閉度が高くて、朝日・午前中の温室状態が夕方過ぎまで続くので、この季節でも暖房いらずなのでした。そう言えば、クリスマスケーキの予約をして、ぺコちゃんの絵皿をゲット。^_^ 
2004年12月7日 晴れ。最近の天気は変化が大きい。台風が来てすごい風が吹いたかと思うと、北海道は大雪。そして、また地震。次の日はケロリと晴れている。寒いんだか暑いんだか、服を選ぶのが難しいです。…というほどワードローブがないので、(正直)僕の場合は「重ね着のパターンが」というべきかな。しかもインナーの。。。衣替えコモロガエ。アレ?
2004年12月4日 曇り。そうだ、ナボがボックスショップに出品したんだった。ナボに叱られる。。。うーうー。急いで、更新する。
しばらく年末進行でばてている。バタンキューの毎日。。。だけど、更新しなくては。キー。。。
2004年11月29日 晴れ。35,000アクセスの、ご連絡がありません。更新直前はラッシュみたいだったので、それでわからなくなってしまったのかなぁ。残念。。。次回の記念カウンターは「37,339」(ミナサマサンキュウ)です。中途な数字だけれど、よろしくお願い致します。
2004年11月27日 晴れ。昨日心配した天気がウソのように、青空が見えていました。綺麗に撮影出来ました。…あっと言う間の「35,000」アクセスでしたね。まだ、お知らせは届いておりませんが、ご連絡お願いしますね。今夜は綺麗な満月が、見えています。次回の記念カウンターは「37,339」(ミナサマサンキュウ)です。ははは。。。
2004年11月26日 曇り。今日は特別なニュースがあります。見ました!カワセミを!!そう、80円切手の図柄の鳥です。うちは川口でもJRから17分くらいの位
置にあって、地下鉄の埼玉高速鉄道の「川口元郷」の側2分にあるのですが、この駅との間に芝川という川幅5〜10mほどになっている川があります。下流で荒川に合流する、護岸工事をされていない小さな川です。お昼の2時過ぎくらいだったでしょうか、最寄りの郵便局へ発送した帰りに、ふと橋の欄干越しに川面
を見ると、すごく綺麗な青緑色の羽をした鳥が飛んでいました。少しカーブして対岸の川岸に止まりました。止まる前に胸側や尻尾のオレンジ色も見えました。その距離、10m。それは今まで図鑑やテレビでしか見たことのない、清流に住む「鳥の宝石」と呼ばれる『カワセミ』だったのです。頭の先から尻尾まで、約15cm。背中側の青緑と胸側のオレンジ色、独特のくちばし。間違い有りません!しばし、時が止まってしまいました。4〜5分の観察でしたが、とても気持ちの良い時間でした。過去にも1度、2年程前、夕方に角度の無い位
置から見た事があって、その時はもしかして目の錯角かもしれないとは思っていたのですが、、、こんな街中で、しかもとても綺麗とは言いがたい小さな川で見られるとは、本人でさえ本当かどうか疑わしい事だったのです。この芝川には、カモやガン・ユリカモメ・しらさぎ・白せきれい・ひよどり(チー)など、お手頃な観察しやすい野鳥がたくさん来ていますが、まさかカワセミまでとはビックリでした。…良いものを見ました。。。夜、ナボに話すと、、、「ワーン、見たかった〜」でした。。。
2004年11月25日 晴れ。ポカポカ日和。もうそろそろクリスマスシーズンですよね。今週末、わずかですがナボのアクセサリーを、都内のボックスギャラリーへ出店することになりそうです。展示会の残りから、比較的お手頃価格のものを選んで出します。直接お手に取って、ハーキマーをお楽しみ下さい。。。また、そこへは出品しない逸品もの・クリスマスのプレゼントに向きそうなものは、今週来週2週をかけて「ショップ」に更新させることになりました。もう1つ、日頃の感謝にお答えする意味で、この『冬の特別
感謝品』を出品数限定で更新させます。どうぞ御期待下さい。。。
2004年11月23日 晴れ、3日連続青空です。さぞかし行楽日和の祭日でしたね。今日はルーフの鉢植えで、土を買いにホームセンターへ。大きな袋6つも買って、2,000円ちょっと。…なのでホームセンターでクルマを借りて、ちょっとドライブ。楽しかった。。。
2004年11月22日 晴れ、今日も青空の川口です。暖かいですね。ポカポカひなたぼっこ日和です。
うちの側の芝川では、鴨やユリカモメが沢山来ています。 お昼に、橋の上からパンをあげたら、大混乱になってしまいました。。。アワワ。
2004年11月21日 晴れ、青空の川口です。33,333の記念カウンターから、早くも900アクセス。月日の経つのは早いものです。しばらく振りの書き込みですが、この間はバタンキューの連続でした。オリジナル企画は、構想が大き過ぎて、まだどこからもお声が掛かっておりません。(単純な企画なんだけどなー)今週からは、実際に直接訪問して営業をしてみる予定です。ボチボチ。。。あ、年賀状用の絵も描かなくては。
2004年11月14日 曇天。今日も寒い。段々と季節が映り行くのが、肌で感じられますね。街中はすでにクリスマスの飾り付けで、賑わってきました。もう、1年があと少ししかない。もう少し、頑張りまっしょう。。。
2004年11月13日 晴れ。ショップの更新に明け暮れる。夜、木枯らし1号が吹いたとニュースの人が言っていた。道理で寒いなーと思ったよ。まだ大丈夫だけれど、急な気候の変化に、御注意!先週は、さすがに1周年記念で大賑わい。メールのご連絡が多くて多くて、嬉しい悲鳴。皆様、どうもありがとうございました。
2004年11月10日 晴れ。あー、疲れたー。バタンキューです。。。
2004年11月8日 晴れ。毎月物の仕事を、やっと終える。ハフー。。。…と思ったら、新たなる企画・コンペの話が舞い込む。お役所の仕事。コンペなのでどうなるのかわからないが、一応「絵柄見本」を提出することにする。今月は半ばから、オリジナル企画の持ち込みを予定しているので、先が読めない。お役所の仕事はドウナルコトヤラ。。。
2004年11月7日 晴れ時々曇り。今週の更新は沢山のお申し込みがあって、ナボと嬉しい悲鳴をあげている。1周年記念、本当にやってて良かったです。これも一重に皆様方のおかげ。ありがとうございました。まだまだ少しずつではありますが、今後も頑張って良いハーキマーを御紹介させて頂きます。どうぞよろしくお願い致しますね。僕も研究を怠ることなく、さらに皆様に誉めて頂けるよう努力致します。
2004年11月6日 曇りのち晴れ。忙しさもあって、日々充実…とまではいかないけれど、何とかその日その日をクリアしています。締め切りの前日になって、文章の全差し換えはかなりコタエマシタガ、、、仕事なので仕方がありません。
ようやく、1周年記念更新を終えました。10%OFFにしたのも、記念商品が御用意出来なかったからなのです(泣)。。。だから、この機会は逃さないで下さいね。
2004年11月4日 晴れ。ここ数日、穏やかな日が続いている。…が、月末進行の本業で忙しく、毎日がバタンキューの日々。。。明後日の更新『1周年記念』をどう企画しようか、悩み所である。はて。。。



(c) Herkimer Diamond morise. 2003-2013  無断転載・流用・借用はお断り致します。